いつも、がけっぷち 書店に並びました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書店に並びました

アマゾンでも総合で500位と幸先の良いデビューです。

ひとりでも多くの方に読まれることを願っています。



写真は地元、町田の本屋さん

hisamidou.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

町田市在住です

はじめまして。
今日、何気なく立ち寄った久美堂本店。レジ前中央のコーナーに平置きになっていた「The Days After-東日本大震災の記憶」の表紙をみて、頭が真っ白になり気が付けばしばらく立ち尽くしていました。
テレビニュースでも新聞や雑誌でもネットでも、全くとは言いませんが依然として変わらない現状を目にすると憤りを感じ、どうしても体調を崩してしまうので「もう被災地の姿をみたくない、、」と最近では避けていましたが、この写真集からは逃げてはいけない気がして戸惑いながらも購入させていただきました。(中途半端な気持ちですみません‥。)
弱い私にはすぐに開く事は出来ないかもしれませんが、でも近い内に必ず、すべて拝見させていただきます。

気持ちが纏まらず、本も開かず、なにが言いたいのかわからない駄文ですが、一言申し上げたくて‥突然のコメント失礼いたしました。

お身体に気を付けて
これからも頑張ってください^^


追伸:ジュウちゃんに街角でいつかすれ違えるかもしれないので、これからは挙動不審で町田を歩きますね^^

No title

ありがとうございます。
この本には津波の呑まれる瞬間の街も、ご遺体も写っていません。
変わり果てた東北の街々の写真とそこに流れる不思議な空気、そして瓦礫と人々や動物です。

想像力を働かせないと、何も見えませんが、イマジネーションの豊かな人にはその瞬間の写真よりも多くのものが見えるかもしれません。

ゆっくりと時間をかけて、あるいはその時々に適当にページを開くような見かたを想定しています。
ですので、急がれずにその時が来るまで、書棚に置いておいてもいいかもしれません。

最後に。ジュウベイを連れた挙動不審なおじさんがいたら、それが私です 笑
プロフィール

lamafa

Author:lamafa
写真家 石川梵


最新刊

祈りの大地祈りの大地(岩波書店)
(2014/04/23)
石川 梵

商品詳細を見る


伊勢神宮 式年遷宮と祈り (集英社新書)伊勢神宮 式年遷宮と祈り (集英社新書)
(2014/04/17)
石川 梵

商品詳細を見る



震災写真集「The Days After-東日本大震災の記憶」が日本写真協会作家賞を受賞しました。

写真集 THE DAYS AFTER東日本大震災の記憶写真集 THE DAYS AFTER東日本大震災の記憶
(2011/06/24)
石川 梵

商品詳細を見る


鯨人 (集英社新書)鯨人 (集英社新書)
(2011/02/17)
石川 梵

商品詳細を見る


時の海、人の大地―太古の記憶を求めて地球を巡る旅時の海、人の大地―太古の記憶を求めて地球を巡る旅
(2006/12)
石川 梵

商品詳細を見る


海人―THE LAST WHALE HUNTERS海人―THE LAST WHALE HUNTERS
(1997/09)
石川 梵

商品詳細を見る


伊勢神宮―遷宮とその秘儀伊勢神宮―遷宮とその秘儀
(1993/11)
石川 梵

商品詳細を見る


最新刊
フリスビー犬、被災地をゆくフリスビー犬、被災地をゆく
(2011/12/24)
石川 梵

商品詳細を見る



ライフワーク、大自然と人間の共生をテーマに二つの目線から撮影を続ける。
1、地球46億年の歴史を、空から撮る。
2、祈りを通して、人間の内面世界を露わにする。

これまで講談社出版文化賞、日本写真協会作家賞,同新人賞他、受賞多数。
 Life, Paris Match, Geo、National Geographic など海外のメディアでもフォトストーリィを発表
著書に「祈りの大地」(岩波書店)「伊勢神宮 式年遷宮と祈り」(集英社)「 鯨人(くじらびと)」集英社新書 
写真集 「The Days After 東日本大震災の記憶」飛鳥新社「伊勢神宮、遷宮とその秘儀」 朝日新聞社
 「海人」新潮社
フォトエッセイに 「時の海・人の大地」 魁星出版、「フリスビー犬、被災地を行く」飛鳥新社がある。

東京都町田市在住 大分県出身
日本写真家協会会員

本ブログの写真・文章の了承なき使用は禁止します。
All rights reserved

Twitter bonlamafa

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。